神戸のおすすめデートプランは?お洒落なランチもご紹介!

スポンサードリンク

神戸のベイエリアにある複合施設。映画館や遊園地等もあり、

1年間を通して楽しめるデートスポット。

夜の観覧車はモザイクに行ったら1度は乗っておきたい所です。

モザイクは、複合施設の為、天気に左右されない部分があり

非常にデートプランが立てやすいです。

koube

また、既に付き合っているカップルなら、この服、似合っているから

買ってあげるよと男気買いをすれば更に仲が良く成る事間違い無し。

 

神戸ポートタワー

 

pototawa

デートスポットの定番スポット360度のパノラマビュー。

入場料大人600円。ここは晴れた日じゃないと、魅力が半減します。

晴れ渡った日は大阪湾も一望出来ます。

 

やはりタワー等の高層シリーズは天気が良くないと、持ち味が半減します。

天気が良い日の方が当然混雑はします。

しかし、混雑しても、行くだけの価値は十分あるのが、神戸ポートタワーです。

入場料600円もかなり安い金額設定で庶民的です。

スポンサードリンク


Cafe FREUNDLIEB

 

Cafe FREUNDLIEB

神戸に来たら1度はその味を堪能したい「Cafe FREUNDLIEB」のサンドイッチ。

2階建てのカフェで元々は教会だった物を改装して作ったのが

この「Cafe FREUNDLIEB」です。

 

特にここに来たら絶対食べて欲しい一品は、ローストビーフのサンドイッチです。

かなり初めて食べた人は価値観が変わります。

まあ価値観が変わるは大袈裟ですが、私は1度だけ食べた事はありますが、

今まで食べて来たサンドイッチは何だったのか?

と思った程、非常に美味しかったです。

デートのランチに最適です。ただのサンドイッチではありません。

 

ラ・ポムドパン

 

rapomudopan

ここはフレンチレストランです。フランス料理を堪能出来ます。

私は行った事はありませんが、かなり敷居が高そうなお店ですが

実際は非常に入り易いお店のようです。味に関してはお墨付きです。

 

フランス料理を初めて食べる人でも、癖がないので非常に食べやすいです。

デートで行くのに最適ですが、テーブルマナーをしっかりマスターしてからにしましょう。

 

まとめ

デートスポット2箇所とランチのお店を2箇所紹介しましたが、

神戸はデートスポットやランチスポットが、

たくさんあるので、選別にかなり悩みました。特にランチに関しては悩みました。

 

デートスポットは、モザイクは直ぐに決まりました。

複合施設で飽きがないと言うのが一番の決め手です。

モザイクにはミニ遊園地があるのですが、

そこの観覧者が夜間は是非乗ってもらいたいですね。

ミニ観覧車の部類にはいりますが、観覧者には変わりはありません。

コメントを残す