海遊館の電車・バス・車のアクセス方法は?料金はどれくらい?

スポンサードリンク

海遊館・電車でのアクセスについて解説していくと、

市営地下鉄 中央線「大阪港」駅から徒歩5分の距離にあります。

駅から徒歩5分ですから、かなりアクセスは良いですね。

これなら電車で行った方が車より良いかも知れませんね。

kaiyuukan

地下ですから乗っている間地上の景色が見られないので、

「大阪港」駅で改札を出て外に出た時の解放感は堪らないものがあります。

やはり地上の空気に勝る物はありません。

 

海遊館・バスでのアクセス

basu

大阪市バス「天保山ハーバービレッジ」まで1本で来られるので非常に便利です。

大阪駅からバスは出ている様です。

大阪駅から乗れば1本バスを待てば余裕で座れそうですね。

なかなかバスで立っているのは疲れますよね。

 

その為、わざとバスを1本スルーすれば先頭ですから好きな席に座れます。

バスで立っているのと、座るのでは大違いです。

バスでアクセスするなら座りたいですよね?立って足腰を鍛えたい方は別です(笑)

スポンサードリンク


シャトル船

USJから海遊館までシャトル船「キャプテンライン」で約16分です。

USJから直通のシャトル船が出ているとは意外ですね。

USJと「天保山ハーバービレッジ」の関係が友好関係にある証だと思います。

「キャプテンライン」を見た事がないのですが格好良さそうですね。

 

如何せん、私はUSJに行った事がないので、大阪の人達が羨ましいです。

東のディズニーランド・西のUSJですからね。どちらも知名度は抜群です。

知らない人は先ずいないと思います。

車でアクセス方法はコレ!

車ではベイエリアに向って走れば辿りつくので、

そんなにアクセスは難しくありません。問題は駐車場です。

殆どの人が臨時駐車場行きとなってしまいます。

絶対に専用駐車場に止めたい方は朝早く行けば何とかなるでしょう。

 

海遊館入館料金は?

  • 大人2300円(高校生以上)
  • 子供1200円(小中学生)
  • 幼児600円(4歳以上)
  • シニア2000円(60歳以上)

水族館の入館料金とすれば妥当な金額だと思います。

妥当な金額だと思います。これだけの水族館なので、少し割安感があります。

 

さいごにまとめ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電車やバスのアクセスは想定の範囲内。

しかし意外だったのがUSJから海遊館まで

シャトル船「キャプテンライン」が運行している事。

 

おでかけスポットとおでかけスポットを結ぶ夢の船です。

車も意外にアクセス便利なのはわかりましたが、

如何せん駐車場との闘いが待っています。

 

普通に行けば先ず間違いなく、臨時駐車場行きが確定します。

やはり専用駐車場がいいですよね。

ここだけは時間との闘いなので、朝頑張らないと臨時駐車場行き確定になります。

コメントを残す