Jリーグの移籍期間の日程はいつから?

スポンサードリンク

今年もJリーグの移籍に一喜一憂する時期になって来ました。

期待と不安の中、それぞれの選手にドラマがあります。

そのJリーグの移籍期間の日程はいつから?と言いますと、

今年のJリーグの移籍期間は第1が1月2日から3月27日までとなっています。

夏にも登録期間があり、第2の移籍期間はは7月10日から8月7日までですね。

 

毎年日程が違うのは曜日合わせで

第1金曜日から第4金曜日までになっているからなのです。

soccerr

移籍期間がなぜ設けられているのか?

saka

サッカーにおける移籍、つまり登録契約は国際サッカー連盟である

FIFAによって、年2回の登録期間を設けるように

各国のサッカー協会に義務付けられています。

シーズン後から次のシーズンまでの間の最大12週間、

そしてシーズン中の最大4週間です。

これに従って各国のサッカー協会は期間を設けているのです。

 

現在までの移籍情報

change

2015年に入ってから1月31日までに発表された移籍情報です。

2014年内発表の物は除外してあります。

去年のJ1上位からご紹介して行きましょう。

 

【ガンバ大阪】

ganb

(IN)
藤ヶ谷 陽介:GK 2シーズンぶりの復帰になります。お帰りなさい!という感じですね。

小椋 祥平:MF 実力あるボランチ陣に食い込みたいと宣言、頑張れ!

(OUT)
木村 敦志:GK 現役引退、独特のホームページが話題になった選手でもありました。おつかれさまでした。

河田 晃兵:GK 甲府へ、良いプレイを続けて欲しいですね。

小川 直毅:FW 藤枝へ、若いですから今後に期待ですね。

佐藤 晃大:FW 徳島へ、2014年の6月にご結婚されていましたね。徳島へは3シーズンぶりの復帰でもあります。

内田 裕斗:DF 徳島へ、2014年末には大きな負傷をしました。徳島へは期限付き移籍です。

岡崎 建哉:MF 愛媛へ、期限付き移籍、J1昇格を目指します。

スポンサードリンク


【浦和レッズ】

urawa

(OUT)
矢島 慎也:MF 岡山へ、期限付き移籍です。若手の今こそ経験ですね。

濱田 水輝:DF 福岡へ、完全移籍です。

関口 訓充:MF C大阪へ、契約満了で完全移籍です。試合で活躍して欲しいです。

 

【鹿島アントラーズ】

kasima

(IN)
鈴木 隆雅:DF 期限付き移籍からの復帰です。がんばって欲しいですね。

ファン ソッコ:DF 韓国代表メンバー、完全移籍です。

(OUT)
ジョルジ ワグネル:MF 契約更新なしで契約解除です。

前野 貴徳:DF 新潟へ、完全移籍です。

 

【柏レイソル】

kasiwa

(IN)
クリスティアーノ:FW 期限付き移籍です。タイトルを狙います。

山中 亮輔:MF 期限付き移籍からの復帰、お帰りなさい。

(OUT)
木村 裕:FW 長崎へ、期限付き移籍です。

渡部 博文:DF 仙台へ、フィジカルの強さへ期待が寄せられています。

中村 航輔:GK 福岡へ、期限付き移籍です。94年産まれの守護神と呼ばれ、大きな期待を寄せられています。

 

【サガン鳥栖】

sagantosu

(IN)
田村 亮介:FW J2からの期限付き移籍です。チャンスとして頑張って欲しいですね。

白 星東:MF 韓国のサッカー選手です。

吉田 豊:DF タイトルを取ると宣言してくれた吉田選手。頑張って欲しいです。

(OUT)
ジョナサン:MF 期限付き移籍の帰還満了の為契約解除です。

岸田 翔平:DF 長崎へ、期限付き移籍です。

坂井 達弥:DF 松本へ、期限付き移籍です。

金井 貢史:DF 千葉へ、移籍後第一子誕生。がんばれお父さん!

播戸 竜二:FW 大宮へ、完全移籍です。全てを掛けて臨みたいとの事、期待したいですね。

末吉 隼也:MF 福岡へ、3期ぶりの復帰です。さっそく活躍中です。

 

【川崎フロンターレ】

kawasaki

(IN)
松井 謙弥:GK 自分の持っているものを出しきって頑張るとの事でした。

杉本 健勇:FW 完全移籍です。全身全霊で頑張る宣言をしていました。

エウシーニョ:DF 期限付き移籍です。

(OUT)
田中 裕介:DF ウェスタン・シドニー・ワンダラーズへ、早速活躍中です。

中澤 聡太:DF C大阪へ、期限付き移籍です。

 

【横浜Fマリノス】

yokohamamarinosu

(IN)
天野 貴史:DF 期限付き移籍からの復帰です。お帰りなさい。

比嘉 祐介:DF 期限付き移籍からの復帰です。選手生命を掛けて頑張るとの事ですが、怪我がないようにプレイして欲しいですね。

(OUT)
松本 翔:MF レノファ山口へ、期限付き移籍ですが、完全移籍のつもりで頑張るとの言葉、頼もしいですね。

小椋 祥平:MF G大阪へ、完全移籍です。レギュラーを目指すとの事でした。

六反 勇治:GK 仙台へ、完全移籍です。

 

【サンフレッチェ広島】

sannfure

(IN)
佐々木 翔:DF 守備力を見せたいとの事、期待しています。

工藤 浩平:MF 結果を出す為に来たとの宣言、格好いいですね。

ドウグラス:FW 期限付き移籍です。

(OUT)
高萩 洋次郎:MF ウェスタンシドニー・ワンダラーズへ、いきなり得点していました、活躍を期待ですね。

イ デホン:MF 栃木へ、さっそくゴールを決めていました。活躍が期待されます。

パク ヒョンジン:DF 栃木へ、期限付き移籍です。

石川 大徳:DF 大分へ、期限付き移籍です。練習試合で得点を上げていました。

ファン ソッコ:DF 鹿島へ、完全移籍です。

 

【FC東京】

tokyouu

(IN)
幸野 志有人:MF 期限付き移籍からの復帰です。

榎本 達也:GK 完全移籍です。タイトル取得への決意を語っていました。

(OUT)
エドゥー:FW 全北現代モータースへ、完全移籍です。

椋原 健太:DF C大阪へ、完全移籍です。

渡邉 千真:FW 神戸へ、完全移籍です。

 

【名古屋グランパス】

nagoya

(IN)
ノヴァコヴィッチ:FW 完全移籍です。

田中 輝希:MF レンタル移籍より復帰です。

(OUT)
玉田 圭司:FW C大阪へ、若いチームにやりがいを感じているようです。頑張って欲しいですね。

 

【ヴィッセル神戸】

viseru

(IN)
フェフージン:MF 期限付き移籍です。

田中 英雄:MF 期限付き移籍より復帰です。

松澤 香輝:GK 早稲田大学から内定です。頑張ってください!

渡邉 千真:FW 完全移籍です。

(OUT)
カン ユング:DF 愛媛へ、期限付き移籍です。

田代 有三:FW 海外へチャレンジとの事です。

松村 亮:FW 栃木へ、期限付き移籍です。

枝村 匠馬:MF 清水へ、早速頑張っているようです。

橋本 英郎:MF C大阪へ、初心に戻って頑張るとの言葉が頼もしいですね。

河本 裕之:DF 大宮へ、完全移籍です。

茂木 弘人:DF 福島へ、体が動く内に福島のちからになりたいとの言葉が胸にしみます。

杉浦 恭平:MF 仙台へ、完全移籍です。

 

【アルビレックス新潟】

arubi

(IN)
コルテース:DF 元ブラジル代表です。さっそく活躍中です。

川浪 吾郎:GK 完全移籍です。

山崎 亮平:FW 完全移籍です。

前野 貴徳:DF 完全移籍です。

(OUT)
田中 亜土夢:MF HJKヘルシンキへ、頑張れ!

渡辺 泰広:GK 徳島へ、期限付き移籍です。

李 明載:DF 期間満了で退団です。

 

移籍の循環

2015年発表だけで多くの選手が移籍をしています。

常に新しい力を求めて変化していく部分と、

多くのチームを知って熟練していく選手の力が上手く噛み合って

素晴らしい試合を見せてくれる事を期待したいですね。

コメントを残す