忘年会で使える一発芸特集!これで絶対スベらない!2014版

スポンサードリンク

もう、忘年会の時期がきたんですね。

会社によったら大人数での忘年会ですね、ぞっとします。

サラリーマンのツライところですよね。

何かしろと言われたら、しなきゃいけないですしね。

何個か調べてみました。活用していただけたらと思います。

 

【ヒロシです】の改良版

furi-

最初はヒロシです、ヒロシですを何回か繰り返し、

その後に誰でもいいんで会社で真似しやすく、皆が知ってる人の名前に変え、

その方の真似をしながら、何かネタになりそうな、その人の事を一言語ります。

悪質なのは笑えないんで軽い話がいいでしょうね。

 

【しっとるやんけ~】

ある芸人さんのコントらしいのですが、

応用ができ2人で出来るので心強いのでは・・・

例ですが

「小島よしお知ってる?」
B「う~ん、しらんな~」
A「え~嘘やろ?あの芸人しらんのかいな」
B「うん、しらんな~。でも、そんなの関係ねぇ、でも、そんなの関係ねぇ」
A「しっとるやんけ~」

的な感じで会社や商品とかでやっても、面白いかもしれませんね。

 

【ペナルティーのネタです】

「右手はグーで左手はグーで・・・お化けの救急車ーお化けの救急車・・」と繰り返します。

腕は胸を叩いて、斜め上に上げるようにするのを右左交互にします。

足も上げたり下げたりします。そして、繰り返すのを止める役の人が必要です。

「おい、なにやってんだ」みたいに。

そして、止める人も一緒にやってしまうという感じです。

何人かドンドン乗ってくれる人も巻き込むのが面白いでしょうね。

 

【燃やしま~す】

結構、体を張ったネタえおする方もいるんですね。

上半身裸になります。

片方のわき毛を全開にして「燃やしま~す」とやる気ない声で言い、

ライたーでわき毛を燃やします。「ミディアム?」とみんなに聞きます。

燃えたわき毛を食べるフリをしても面白いそうです。少し怖いですね。

スポンサードリンク


【美少女戦士】

替え歌、コスプレ芸です。何人かでするのがいいかとおもいます。

 

セーラームーンの歌を替え歌にし、最初に「自己紹介しま~す」と始めます。

「ごめんね、素直じゃなくて!夢の中ならトムヤンクン。思考回路はトームヤンクン今すぐトムヤンクン」

「つーきーの光にトームヤンクン、なんどもトームヤンクン」

「ごめんね素直じゃなくて、夢の中ならトムヤンクン。思考回路はトームヤンクン、今すぐトムヤンクンー」

「信じているわーミラクルトムヤンクン!!ぼくは○○クン!!」

 

○○の所に自分の名前や一緒に歌ってるメンバーの名前を言います。

振り付けとセットになるので少し難しいかもしれませんが、

女装コスプレしてるだけで、受けそうですね。

一人、スゴク女装が似合う人がいれば女子にも受けそうです。
一発芸で勢いでするしかないような気もしますが、

恒例行事になってる会社もあるみたいですし、割り切って楽しんでください。

それが、一番、乗り切れて受ける気がします。嫌々だと笑いはおきないと思います。

コメントを残す