エイプリルフールで使えるおもしろネタランキングTOP10!

エイプリルフールは、「嘘をついても良い日」ですよね。

こんなチャンスはなかなかありません。

彼氏や彼女、友人とのコミュニケーションに是非活用してください!

しかし、ルールハッピーになること。

ブラックジョークなどには要注意です・・・。

 

仲良しカップルは活用しよう!「髪型変えたんだけど・・・。」

kaltupuru

彼氏はこんなことを大好きな女性から言われたらハッとしてしまいますね。

そして、彼女は彼氏の人間性を見るチャンスかもしれませんよ。

LINEや電話でこの一言を伝えた時に、

逆ギレするような彼氏は問題ありです。

 

しかし、「ごめんね・・・。しっかり見ていたつもりだった。」

としおらしく言われたら、これまで以上に彼氏の事を好きになってしまうかも!

男性諸君は、日頃の行いを見直すチャンスかもしれませんね。

「エイプリルフールで使えるおもしろネタランキングTOP10!」の続きを読む…

YOUTUBEの腹筋崩壊する動画TOP10を発表!【厳選】

YOUTUBEで腹筋崩壊する爆笑動画を集めてみました。

シュールなものを中心にTOP10を作ってみたので、良かったらご覧ください。

omosiro

1位:心の底から笑いたい人への動画

最初は赤ちゃんの笑い声から始まり、世界中の人の「おもしろすぎる」笑い方が流れていきます。笑い方が個性的すぎて爆笑モノですwww

ニコニココメント付きなので、それ見ても笑ってしまいますwww

この動画は誰が見ても笑えると思うので、是非ごらんください(*´ω`*)

「YOUTUBEの腹筋崩壊する動画TOP10を発表!【厳選】」の続きを読む…

蝶と蛾の違いや特徴は?幼虫の見分け方もご紹介!

子供の頃、蝶と間違えて蛾を捕まえてしまった経験はありませんか?

蝶も蛾も見た目が似ていて見分けが難しいですよね。

「蝶は昼間に飛んでいて、蛾は夜行性なので夜に飛んでいる」

と教えてもらったことがありますが、調べてみると昼にも飛んでいる蛾がいるようです。

今回は蝶と蛾の違いと特徴について調べました。そして幼虫の見分け方も紹介します!

 

目次

  1. 蝶は止まるとき羽を閉じるが蛾は羽を広げて止まる
  2. 蝶は昼間に飛んでいるが、蛾は夜行性なので夜に飛んでいる
  3. 蝶の幼虫は青虫で蛾の幼虫は毛虫?
  4. 蝶と蛾を見分ける方法は?
  5. まとめ

chou

蝶は止まるとき羽を閉じるが蛾は羽を広げて止まる

一見同じように目る蝶と蛾ですが、違いを挙げると真っ先に思い浮かぶのが止まり方です。

蝶の止まってる姿を思い出してみてください。羽を閉じて止まっていますよね。

一方の蛾は止まっているときは羽を広げています。

一般的な蝶と蛾の止まり方の違いですが、例外もあります。

蝶も太陽の光を浴びて体温をあげたいときに羽を広げて止まる場合があります。

また種類によっては蛾でも羽を閉じて止まるものもいるのです。

 

蝶は昼間に飛んでいるが、蛾は夜行性なので夜に飛んでいる

これは先ほど書いたように昼間に活動する蛾もいるので一概には言えないようです。

またクロコノマチョウやイロコノマチョウという種類のは

夕方の暗くなってから活動する蝶で、昼間だけ飛んでいるということはないようです。

「蝶と蛾の違いや特徴は?幼虫の見分け方もご紹介!」の続きを読む…

フクロウとミミズクの違いはない?判断基準は何?

見た目は同じように見えるのに名前が違うものは判断するのが難しいですよね。

「フクロウ」と「ミミズク」は動物園で見てもどちらも同じように見えませんか?

でも名前が違うからフクロウとミミズクはやっぱり違う動物なんですよね?

今回は「フクロウ」と「ミミズク」の違いについて調べてみました。

 

目次

  1. フクロウってどんな動物なの?
  2. ミミズクってどんな動物?フクロウとは何が違うの?
  3. まとめ

 

フクロウってどんな動物なの?

フクロウはフクロウ目フクロウ科フクロウ属に分類されています。

鳥類に属していて夜行性の為、

普段はほとんど活動しているところを見ることはできないのでのです。

fukurou

動物園で見かけるフクロウも木の枝で目を閉じて

ほとんど動かないものが多いのではないでしょうか?

 

しかし、夜になると暗闇で獲物を待ち伏せし音もなく獲物を狩ることから

「森の忍者」と呼ばれることもあります。

 

また「森の哲学者」「森の物知り博士」などと呼ばれていて、

フクロウが博士帽を被っているイラストなどを見かけることがありますね。

 

ミミズクってどんな動物?フクロウとは何が違うの?

mimizuku

ミミズクはフクロウ目フクロウ科に属しており、羽角(うかく)がある種類のものをいいます。

ミミズクは「耳ズク」からきているといわれています。

ズクというのは古語でフクロウのことをいい、耳のあるフクロウという意味なのです。

フクロウとミミズクは同じ部類にあり、耳(羽角)があるものをミミズクと呼びます。

 

見た目に耳のようなものがあるものをミミズクといいますが、

これは耳ではなく実際はフクロウと同じように

頭の側面に穴が開いているだけの耳があります。

では羽角があるものがミミズクでないものがフクロウなのでしょうか?

これも一概には言えません。

「フクロウとミミズクの違いはない?判断基準は何?」の続きを読む…

5億年ボタンをあなたは押すか?

 

ネットで考えさせられると話題の漫画「5億年ボタン」です。

内容に関しては漫画に書いてあるので、とりあえず読んでみてください・・・。

※絵が嫌いな人もいるかもしれませんが、そこは我慢お願いします。

 

2

4

5

6

7

8 9 10

ちょっとストップです!

続きがあるんですけど、止めさせてもらいました。

 

ここで考えてほしいです。

あなたは5億年ボタンを押しますか?

 

5億年の時をどのように過ごしていけばいいのか?

私だったら絶対に押しません・・・5億年過ごせそうにないなと思いました(笑)

 

では、この主人公はどのように5億年の時を過ごしたんでしょうか?

ご覧ください・・・。

「5億年ボタンをあなたは押すか?」の続きを読む…

ネットで拾った面白い漫画♪特集

ネットで拾った面白い漫画を集めてきました。

最初は意味が分からない過ぎて笑える漫画からどうぞ!

1.イボグリくん

flRZK47

578

579

580

581_201403041847468aa

582

583

 

2.タイトルなし(付けるならキリスト?)

1 2 3 4 5 6

 

3.おまけ・・・

dbe34ce9 e7d3343a 1137cad1

管理人はこういうシュールな漫画が大好きなのでありました(笑)

というわけでご愛読ありがとうございました。

Twitterで話題の黒板アート特集!ディズニー、ワンピースなど

Twitterで高校生を中心に話題になっている黒板アートを集めてきました。

これ本当にチョークで書いたの?

と疑いたくなるような黒板アートになっています。

 

主に卒業式や文化祭、体育祭などの行事ごとに先生からのサプライズなどが多いです。

時々、放課後に生徒たちが書いた作品も載せています!

 

というわけで行ってみましょう!

 

アナと雪の女王

fdae0baf-s

 

体育祭で先生が書いていたんだとか・・・凄すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

これを一晩で完成させた美術の先生が優勝で(笑)

 

ジャンプ作品

中高生なら大好きなジャンプ作品の黒板アートです!

まずはワンピースから!

mig mig (9) mig (1) mig (2)

ワンピースの中でとても感動するシーンですね!

次はナルトです!

mig (16) mig (15) mig (14)

とても上手くできてますよね~♪

「Twitterで話題の黒板アート特集!ディズニー、ワンピースなど」の続きを読む…

逃走中ハンターの正体は?採用条件は?しゃべるのか?

人気番組「逃走中」で出演しているハンターって一体誰がやってるの?

という疑問が残ったので、ハンターについて調べてみました!

 

  • ハンターになるための採用条件
  • ハンターは何をやってる人?素顔を公開w
  • ハンターはよくしゃべるのか?

 

について調べてきました!

では早速見ていきましょう!

 

ハンターになるための採用条件とは!?

逃走中に出演するためにもやはりハンターになる条件というものがあるようです。

そこで最近ちょっと話題になっているハンターになるための条件がこちら!

 

【逃走中のハンターになるための条件】

  • 50m6秒5
  • 20mシャトルラン125回以上
  • 1500m走を10分切る
  • 学生(高校生以下)禁止
  • 身長180前後
  • スピードを抑制できること らしい

 

条件が厳しすぎないか!?(笑)

これに芸能人たちは逃げているんだからとても凄いですよね。

まあほとんどの人は捕まりますが・・・

「逃走中ハンターの正体は?採用条件は?しゃべるのか?」の続きを読む…