ディズニークリスマスファンタジー2014いつから?イベント内容は?

いつまでも人気を衰えることがない東京ディズニーランドですが、

今年2015年12月のクリスマスなにがあるのでしょうか?

クリスマスはテーマパークの一番腕の見せ所です。

 

今日本で流行っているのは、東京ディズニーランド&ディズニーシーと

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の2強となっています。

 

それでは目次がこちら

  1. 東京ディズニーリゾートのクリスマスはどのようなものでしょうか?
  2. クリスマスファンタジー
  3. クリスマスウィッシュ

ディズニークリスマス

東京ディズニーリゾートのクリスマスはどのようなものでしょうか?

最初に紹介するのは、パークを訪れた時にはじめに目につきます。

ディズニーリゾートラインです。

車体外部と車内をクリスマス風に装飾された限定のライナーが走ります。

限定ライナーで「ディズニークリスマスライナー」と呼ばれています。

 

クリスマスの飾りつけをしたディズニーとその仲間がたくさん描かれ、

走行期間は、11月1日から12月25日となっています。

ちなみにそれまでの2か月ほどは、ハロウィーン装飾された列車が走っていました。

 

次にパークの方はと言いますと11月7日から12月25日の間では

ディズニーランド、ディズニーシーそれぞれイベントが行われます。

 

ちなみにディズニーランドでは、「クリスマス・ファンタジー」、

ディズニーシーでは、「クリスマス・ウィッシュ」が行われます。

 

クリスマスファンタジー

まず「クリスマス・ファンタジー」ですが、

メインパレードではサンタビレッジの住人、

小さい妖精エルフ、

ミッキーがクリスマスの飾りつけをして登場します。

「ディズニークリスマスファンタジー2014いつから?イベント内容は?」の続きを読む…

Twitterで話題の黒板アート特集!ディズニー、ワンピースなど

Twitterで高校生を中心に話題になっている黒板アートを集めてきました。

これ本当にチョークで書いたの?

と疑いたくなるような黒板アートになっています。

 

主に卒業式や文化祭、体育祭などの行事ごとに先生からのサプライズなどが多いです。

時々、放課後に生徒たちが書いた作品も載せています!

 

というわけで行ってみましょう!

 

アナと雪の女王

fdae0baf-s

 

体育祭で先生が書いていたんだとか・・・凄すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

これを一晩で完成させた美術の先生が優勝で(笑)

 

ジャンプ作品

中高生なら大好きなジャンプ作品の黒板アートです!

まずはワンピースから!

mig mig (9) mig (1) mig (2)

ワンピースの中でとても感動するシーンですね!

次はナルトです!

mig (16) mig (15) mig (14)

とても上手くできてますよね~♪

「Twitterで話題の黒板アート特集!ディズニー、ワンピースなど」の続きを読む…

ディズニーのハロウィン2014年の期間は?グッズとパレードは?動画

少し早いですが、ハロウィンについて調べていると

ディズニーでハロウィンのイベントが行われているという事が分かりました。

 

今日は、そのディズニーで公開されているハロウィンについて調べてみました。

  • 2014年はディズニーでハロウィンイベントがある期間は?
  • ディズニーハロウィングッズは?
  • パレードはいつものディズニーとは違う?

といった感じで調べてきました。

他にもいろんなディズニーからハロウィン情報まで仕入れてきたので、

楽しんでくださいね。というわけで行ってみましょう!

 

ディズニーでハロウィンイベントがある期間は?

これはディズニーの公式サイトで発表されていましたが、

9月8日~10月31日にかけてイベントが行われる予定です。

ちょっとビックリするのが、期間が長すぎという事です。

 

秋に入ったらすぐハロウィンイベントがあっているようですが、

やっぱり10月31日にディズニーに行けば何か起きるかもしれませんよ?

ちなみに10月31日はハロウィンの日なので、ミッキーが仮装してるかも・・・。

 

興味のある方は是非ハロウィン当日に足を運んでみてください。

「ディズニーのハロウィン2014年の期間は?グッズとパレードは?動画」の続きを読む…